山行き~~12・20 @山小屋

午後2時半に自宅出発。
途中ガソリンを入れる。
セルフの価格99円になっていた~お~100円切ってるぅぅ~~@@
その上、ココは土日は5~8円引きになる。
今回は5円引き・・・・で・・なんと94円だと~~^0^
3時半、途中のお友達のとこに立ち寄り話をし、さて出発しようと軽トラのエンジンをかけたが・・・かからない!
ウンともスンともいわない・・・・・
軽トラ、ついにダウンかぁぁぁ~~~!!!
走行距離20万キロ以上・・・タフで360日、休まずがんばってくれた軽トラだったが・・・・
山盛りの荷物を降ろし、エンジンルームを見る。
バッテリーも点検・・・・異常ない・・・
軽トラはなんどもエンジン積み替えして大概の故障は修理してしまうkunちゃんだが、今回はさっぱり原因がわからない。
ついさっきまで何事もなく動いていたのに・・・・・・・
知り合いの自動車整備の方に電話で尋ねるが・・・そんな現象は始めてと。
ついにジャフに電話。
20分後ジャフの委託の業者さん2人がきてくださって。
あれこれやって・・・・原因わからない・・・ずいぶん時間がかかって・・・;;;;
結局・・・ようやくバッテリーとの接続部分が片方断絶してることが原因と判明。
部品の手持ちがなく、部品を取り寄せ接続~~~修理完了~~~^0^
エンジン無事かかり~~めでたし~~めでたし~~~♪
ジャフは無料だが部品代2500円~~~
でも・・・やっぱレッカーか・・・最悪再起不能かも・・っと思ってたので2500円で再起したのだから、安いモノか~~~笑
これで2~3年は大丈夫~~^^
でも・・・kunちゃんは・・・浮かぬ顔・・・・・
「原因が自分でわからなかったことが悔しい!」・・・・の・・・だと・・・;;;
5時半、無事山に出発。
途中のみちの駅で恒例の120円の自販機アイスを買う。
気温5℃・・・・笑
山小屋到着6時~~^0^
もう森の中は真っ暗・・・・・
DSC01694.jpg
DSC01695.jpg