てっちり初体験〜〜^0^ 12/16

ご招待して頂いて、今日は夕方から二人でお出かけ〜〜^^
おじいちゃんの夕食を6時に部屋まで運んで出かけた〜
みんなで5人で宴会だ〜〜^^♪
夫婦でお呼ばれに出かけるなんて、結婚してからもあまりなかったような。。。。笑
実は・・・kaoは・・・フグのてっちり鍋も初体験〜〜@@
フグの肝も、白子も、皮も〜〜すべてが初体験〜〜^0^
刺身(・・ん? なんか別の呼び方だったような・・・?)もプリプリして美味しかった〜^^
ふぐ刺し・・・は・・・「てっさ」って言うそうな・・・・これもシランかった・・・(^_^;);;
フグはみんなポン酢で食べるのも・・・知らなかった・・・・・;;;
最後の雑炊も最高〜〜お腹いっぱい〜〜^^
ひれ酒もちょこっと一口飲ませてもらった〜〜香ばしい香り〜〜^^
十和田のお友だちが山で採ってきて作られた「山葡萄ワイン」とヤーコンとハヤトウリのからし漬けを持参〜
山葡萄ワインは濃厚な味だとみんな絶賛〜〜^^
山採りの山葡萄を手間暇かけてワインに仕込む・・・・・世界に一つしかない素晴らしいワイン〜〜^0^
ヤーコンとハヤトウリのからし漬けもきれいに食べてもらって、嬉しくて〜〜^^
ほんとに楽しい時間をありがとう〜〜♪