プチ・エコキュート元年〜〜^0^ 12/15

午後10時、初の電気温水器からのお風呂の給湯開始〜〜^0^
しばらくして様子を見に行ったkunちゃん・・・「kao、蛇口ひねらないで「自動給湯」押すだけでよかったんじゃないのか?」
えええーーっ!  そっかぁ〜〜〜!!
夕方工事の人に最終説明をじっくり聞いたのに・・・みんなぶっ飛んでしまって、従来の灯油給湯器と同じように蛇口をひねって給湯してたのだ・・・(>_<);; お湯がもう1/3入っちゃってた・・・;;;; 急いで「自動」を押すと「給湯開始します〜」っと音声が・・・・・あーあー、簡単で婆さんでも簡単に出来るそうだったのにぃ・・・・それも・・・あかんやん・・・情けな・・・(>_<);; ********** 本格的なエコキュートは来年早々台所がIHになってから開始だが、とりあえずは給湯だけを年内に〜っとお願いした〜 12日は電気工事、15日は灯油給湯器撤去、ガス釜撤去〜〜電気温水器の設置で完了〜 灯油給湯器はもう25年以上も前のだし、いつ壊れてもおかしくない状態になっていた。 燃焼するときには大きな音がして、隣近所に気を使っていたので、電気になってほんとに静かだ〜〜♪ 本格エコキュートまではしばらくは電気代設定がややこしいが。。。。笑・・・kao味噌だけかな〜・・・ 今月からおじいちゃんの部屋のエアコンを24時間付けっぱなししてるため、少しでも早く割安料金になってくれたら助かる〜〜^^ 最近、kaoが居ないときに限って、鍋に水を入れ、冷凍ご飯やうどん玉を入れてガスコンロにかけてることが多くなったおじいちゃん・・・・ガスがつかないので諦めてそのまま放置・・・水ぽちゃ冷凍ご飯・・・(^_^;);;; ガスの元栓は閉めて、布で隠してはいるが・・・・もし・・・っと気がきではない・・・;;; そのためにも、早くIHにしたいのが本音〜〜 昔やってたことを、突然思い出してやりはじめることもあったり・・・ やっぱり、危ないコト、危険なコト、心配事は少しでも取り除いておきたい・・・・ 本人はそんなことやったことない! やるはずない!・・っという状態だから、こちらが気をつけてみるしかない。 おじいちゃんだけでなく、その後を追うボケ予備軍kun&kao夫婦のためにも〜〜^0−v ちょっと出費が重なって厳しいけど、仕方ないかな〜〜 ;;;;;;;;;;;; さーて、スーパー半額見切り時間を狙って買い出ししてこよう〜〜〜^^ 毎日の積み重ね・・・ささやかな努力だけど・・・これだってバカにならないもの〜〜^0− エコキュート元年の2009年からは、サイフキュート締める年〜〜^^Y