ヤーコンからし漬け7日目〜〜^^12/15

12/8にからし漬けに漬けたヤーコンを出してみた。
丁度7日目・・・どんなに漬かってるかな〜〜
「クズヤーコン」だから丸いの、細長いの〜〜いろいろ〜^^
出してみて丸かじりした。
シャリシャリ〜〜パリパリ〜〜!
う〜〜ん・・・なんて表現したらいいのか・・・・ハヤトウリとはまたちょっと違った食感だ。
一本バリバリバリ〜〜って食べちゃって、いくらでも食べられる〜〜^0−
これならいけるかな〜〜^0^
去年、こんな「クズヤーコン」は食べられなくて腐っちゃったもの・・・
それが美味しく食べられるんだったら、もう最高〜〜!
これだったら、残ってるクズヤーコン・ちびヤーコンはからし漬けに決まりだね〜〜^^
保存が出来るのがいい〜〜^^
ぬか漬けは、漬けすぎると塩辛くなるが、からし漬けは大丈夫のようだ〜
これはハヤトウリで立証済み〜〜^^
色は黒くてミバ悪いけど、味はいい〜〜^0−
塩辛さがないので、とっても食べやすい〜〜
これは水につけてあく抜きしないですぐに漬けたヤーコン。
後からの水に一晩つけてたヤーコンはどうなってるかな〜〜
なんか外見は同じにみえるんだけど・・・笑
DSC01657.jpg
DSC01658.jpg
DSC01656.jpg