クール〜クール〜コールド〜×◎× 12/15

昨夜から、左顎下のリンパが腫れて、触ったら5円玉ぐらいのしこり確認・・・ヤバイ!
ずーーーっと肩がびんびんに凝ってて、首が痛く、腕の付け根が痛く、大腿部の付け根も痛く、膝も痛く・・・すべて繋がってるらしく、何処が一番原因か、さっぱりわからなくなってしまった・・・;;;
あと5ヶ月弱で「カンレキ」だ・・・・やっぱ・・・60年使い込んできた「カラダ」は、そろそろ限界の悲鳴をあげ始めているのかも〜〜
ぐりぐりと手で感じるしこり・・・・むむむむ・・・ガンか・・・・
急いで「リンパ」を検索。
急性リンパ節炎が一番近いか・・・
からだのメンテが許容量いっぱいいっぱいになって、お助けマンのリンパもお手上げになったら「腫れる」症状となってあらわれるらしい。
とりあえずは光線を引っ張り出してきた〜〜
病院にいくにしても、一晩痛いのガマンできない・・・
朝も光線を当て、そのあと湿布を貼った。
首・両肩・顎下・・・・4枚貼ったら・・・しばらくしたら・・・寒い・・・ゾクゾク〜〜・・・・
夏場、膝・大腿部付け根・腰が痛くなったときも12枚の湿布を貼って寝たら・・・・寒くて寒くて・・・

4枚ならべっちょないか〜〜っと貼ったが・・・やっぱり・・・クール〜〜クール〜〜さすがや〜〜;;;;;;;
で・・・・時間と伴に・・・コールド〜〜〜!
1時間ほどしたらなんとか納まった・・・・(^_^;)
kao流応急手当はただただ「耐える」こと・・・笑
光線で焼いてホット!あちち・・・、湿布でコールド〜〜!  むちゃくちゃや・・・(^_^;)
まっ、これでも治らなかったら・・・病院にいくしかないか・・・・
この応急処置もだんだん効きがわるくなってきてるなぁ・・・・
夏、膝が痛く、あまり治りが悪くて不安になって整形外科にいったのに・・・「使い傷み」の診断。湿布もだして下さらなかった・・・・;;;
やっぱり・・自己治癒、自己管理しかないみたいだ。
自己判断は・・・怖い結果を招く危険性もあるけど・・・・でも、そうなったらもう寿命、しゃーないやん〜〜^^
60代の人たちが医者に行って「余命数ヶ月」と宣告された方が、バタバタ〜〜となくなっていかれた今年・・・
数ヶ月前、あんなに元気だった人が・・・・っとショックが重なる・・・
「宣告」「告知」「抗ガン剤治療」がかえってからだを急激に弱らせているのでは・・・・っと思ってしまう。
医者にかからずコロッと逝けたらいいのになぁ・・・・・
「元気だけがとりえ」「ポリタン20リットルの水2ヶを持って運ぶ怪力kaoちゃん」で元気印をアピールし続けてきたけど・・・・もう無理効かないのかな・・・
肩こりはパソコン中毒も原因だし・・・・でも、パソやめたら今度はおそらく「ココロの病」になっちゃいそうな・・・・・
はて・・・さて・・・・来年は年女カンレキkao・・・・どうするか・・・・