干し干しコラボ〜〜^0☆  12/10

今・・・二階ベランダには・・・
洗濯物〜干し柿〜〜サツマイモの干芋〜〜〜〜そして・・・紙薪が、「干し干しコラボ」をやっている〜〜☆
kunちゃんは毎日新聞を濡らしては「紙薪」作りに余念がない・・・・
先週の山小屋で初めて使った「紙薪」・・・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・いいのか・・・・効果あるのか・・・・・・正直・・・わからん・・・;;;
気温マイナスの山では、夜中中暖炉の火を絶やせない。
夜中に起きた人が暖炉に薪を放り込む。
小さな火になって消えかけているときには紙巻きは便利・・・そうだ・・笑
今回一晩で5本つかってしまった。。。
朝、なんとか小さな種火が残っていたから、役にはたったかな〜〜笑
完全に火が消えてしまうと、小屋室内の温度が一気に下がってしまうので、出来るだけ暖炉の火は絶やしたくない。
それには薪と紙薪の併用がいいのかも。
そのためには・・・相当量の紙薪が必要になってくる。
で・・・kunちゃんは毎日5〜10ヶ作るのを目標に・・・頑張ってるのだが・・・冷たい・寒い〜!こんなもん冬にするもんじゃぁないよなぁ〜〜! ってぼやきながら作っている・・(^_^;)
乾燥も相当日数かかるから・・・・・労力の割りには・・あまり報われないかも〜〜笑
今日は暖かくてベランダはポッカポッカ〜〜^^
干し柿・干し芋・紙薪・洗濯物が仲良くポッカポッカ〜〜とひなたぼっこコラボ〜〜^0^
は〜〜やく〜美味しく〜〜なぁ〜〜^れ〜〜〜♪
追)去年ご近所がお引っ越しの時に「薪」にしようかといただいてたイス4脚〜〜
玄関横で、鉢物の台につかってたが、今度は二階に昇格して「紙薪」干しのお手伝い〜〜
「薪」になるのは・・最後の最後かな〜〜笑
DSC01530.jpg
DSC01534.jpg
DSC01533.jpg