毛布をかけよう〜〜::(-_-);;12/6.7

夕方になって、ぐんぐんぐんぐん〜〜と気温が下がっていく・・・
夜11時には外の気温ー4,8℃・・・・
これって・・・ヤバイ!!
軽トラの荷台に乗せてる、収穫したヤーコン、里芋、サツマイモが気になって。
土の中に埋まってる状態なら少しのマイナスなら持ちこたえるが、掘り出してしまったら・・・・冷凍化してしまう・・・(>_<) まけに軽トラ荷台の上は冷気を誘い込み、冷凍しやすいのでは・・・ そう思うと心配になって・・・ブルーシートをかけた。 でも・・・これだけじゃ心配・・・・で・・・毛布をかけた。 でも・・・それでも・・・・なんか・・不安で・・・・ kunちゃんが軽トラの荷台の下に風が通らないように軽トラをすっぽり覆う方がいいかも〜っていうので、オレンジのバカデカシートを出してきて、軽トラ全部を覆った・・・・・・・ 7日明け方4時半・・・なんと外気温がー6,3℃・・・・室温2,6℃・・・・ やっぱり天気予報通り、ー7℃くらいになってたような・・・・・;;;; 軽トラのフロントガラスに張り付いた、雪の結晶の小花模様がとっても可愛かった〜〜^0^ DSC01412.jpg
DSC01402.jpg
DSC01415.jpg
DSC01417.jpg
DSC01425.jpg
DSC01428.jpg