山到着~~^^ @山小屋  12・5

午後2時半に自宅出発。
あちこっち立ち寄って、みちの駅5時20分。
トイレタイムから出てきたら、kunちゃんがアイスクリームを食べていた~~;;;
ずるい! 自分だけ食べるなんて~~!
自販機のアイスクリーム120円・・・・ありゃ、10円足らん・・・;;;
「あるよ~~^^」・・・kunちゃんに10円もらって自販機でアイスクリームげっと!
外の気温5℃・・・・・笑
夫婦でアイスクリームほおばりながら峠を越えて山小屋へ~~~
今夜の夕食は「すき焼き」・・・・途中のスーパーで売り出し99円の豚細切れ肉300gと自家製しいたけたっぷり~~^0-
白菜・もやし・ねぎ・豆腐・麩・水菜~~~~~鉄鍋に野菜山盛りのすき焼きを二人でぺろりと平らげた~~~^^
食後は、kunちゃんは草払い機の修理に夢中~~~^0-
何気に、携帯の天気予報をみたら、なんと今夜から寒波だそうな・・・・
ここの山の天気予報は・・・・なんと、雪だるまマークがついてるではないか~~~@@
最低気温ー5℃、最高気温2℃・・・・・ぎゃははは~~~こりゃ、えらいこっちゃがな・・・・・・(--);;;
だんだん室内の気温が下がっていく・・・・・・・・;;;
さっそく自宅で作って乾燥させていた「紙薪」11ヶを暖炉に1ヶずつ入れて燃焼の様子を観察〜〜^0^
DSC01297.jpg