落ち葉・・・・11/26

庭のモクレンの葉っぱが落ち始めた〜〜
モクレン・コブシ3本が道路側の塀沿いに茂っている。
この落ち葉の季節になると、道路側に落ちる枯れ葉に気を使う。
掃いても掃いても落ちる枯れ葉・・・・・ええ加減嫌になる・・・(T_T);;;
今朝、門扉の辺りで「バシッ!バシッ!」っと変な物音がするので飛んで出てみた。
なんと・・・じいちゃんが門扉のすぐそばにあるシモクレンの木の枯れ葉を、自分のついてる杖でひっぱたいていたのだ・・・・
腕を目一杯のばして・・・・;;
「落ちたら掃いたらええやん〜〜、無理したら、今度は腕があがらんようになるよーー」^0^
そして・・1時間後・・・じいちゃんがまた枯れ葉叩きをやっていた・・・;;
今度は長い塩ビ管のような棒を振り回っていた・・・・・(^_^;)//
DSC00264.jpg