紙薪つくろう〜〜〜♪0♪ 11/24

さっそく・・・・・・紙薪つくろう〜〜♪
紙薪つく〜〜〜ろ〜〜^う〜〜^♪
:::::::::::::::::::
まず、新聞紙25枚を量った〜〜500g〜〜^^
市販の紙薪器は20枚の新聞紙で400gと書いてあった。
kun紙薪器は少し大きめに作ったので、新聞紙25枚にした。
25枚だと・・・・・500gかな〜〜ほんまやろか???
半信半疑で計量ばかりの針見た。
うぉぉ〜〜!びったんこ500やん〜〜@0@
で・・・・後は・・計量ばかりで新聞紙25枚を計量〜〜^0−
桶に新聞紙を一枚ずつ水に浸す。
そして・・紙薪器に濡らした新聞紙を入れ、上からレバーを体重をかけながら押し新聞紙の水分を絞る。
直方体の紙薪が完成〜〜^0^
これを1週間から10日間天日で干すと紙薪の出来上がり〜〜♪
まずます、大成功〜〜^^
後は・・・乾燥したこの紙薪が、ほんとに1時間半も燃えてくれるのか・・・この目で確かめたい〜〜
「実験するにしても。。。やっぱ、1本じゃ・・あかんでしょう・・・せめて10本は作らないと」kun
kunちゃんは・・・1時間半かけて・・・ジャバジャバと雨の音を聞きながら、玄関口でせっせ〜せせ〜〜と後10本の紙薪を作った〜
玄関に並べて・・kunポツリ・・・
「これって、冬にやるもんじゃぁないわ・・・(>_<);;;」 ::::いやいや、夏やったら、おそらく暑い暑いとのたまって・・「夏にやるもんじゃぁないわー!」って・・・きっと。 DSC00226.jpg
DSC00234.jpg
DSC00240.jpg
DSC00241.jpg
DSC00242.jpg
DSC00245.jpg
DSC00246.jpg
DSC00247.jpg
DSC00248.jpg
DSC00251.jpg
DSC00253.jpg
DSC00254.jpg
DSC00255.jpg
DSC00256.jpg