「紙薪作り器」ただ今制作中〜〜^^

kunちゃんは・・ただ今、「紙薪作り器」を制作中〜〜^0−
昨日山に行ったときに「材料」と工具をいろいろ持って帰ってきた。
でも・・・いざ作るとなると・・自宅にないモノが多く・・・・
「ガラクタ類」工具類はほとんど山小屋に持って行っちゃって・・・大汗;;
いつもやる気が起こってやりだすと・・・必ず・・「あっ・・山だ・・・;;;」「あっ、自宅だぁ・・・;;」となる・・・(^_^;)
必要な時に、必要なモノがない! これが一番「やる気」が萎えてしまう原因か・・・笑
なにせ・・・kunちゃんのモットーは「あるモノで作る」〜〜^0−
材料・部品を買ってきてまで作るのだったら、作らない方がまし・・・ってぐらいに頑固を貫く。
kunちゃんのそばで30ん年見てきた相方でも、そのくらい買ってきたらええやん〜って思う部品買うと10円というモノでもなんとか山小屋の材料置き場で何日も探し回る・・・のが・・・常・・・・笑
今回も「あるモノ」だけで作るが原則・・・・
絞る新聞を入れる部分がグレーチングの目が大きすぎる・・・・ステンのネットを敷いてみようか・・・・
う〜〜ん・・・ずれてしまう・・・
モチ焼き網みたいなモノがいいなぁ・・・・あっ、みんな山だわ・・・(^_^;)
で・・・今日はここまでで外が真っ暗になったんで終了〜〜^^
「今日、新聞絞って作ってみたかったのになぁ」。。。。。。残念そうな声のkunちゃん・・・
腰が痛く、相当疲れたらしく・・・「4500円儲けようと思ったら、疲れるなぁ・・・」っと。
さーて、うまくいくのかな〜〜笑
DSC00198.jpg
DSC00202.jpg
DSC00206.jpg
DSC00209.jpg
DSC00211.jpg
DSC00212.jpg
DSC00213.jpg