無惨・・・・・・;;;;;;; 11/22

おじいちゃんの部屋を階下に移動するため、元居間に置いていたモノ・・・モロモロ〜〜を朝から片づけた。
片付けた。。。ではなく、とりあえずは、この部屋から外に放り出しただけなのだが・・・・(^_^;)
kunちゃん関係のモロモロ〜は山に持って行くことになって、軽トラに積んでいった。
なんと・・・そのモロモロの量で軽トラが高積みいっぱいになってしまった・・・・(>_<);; 今回の週末山行きの予定が急きょ行けなくなって・・・・ だけど、軽トラに積み込んだモロモロ〜の山を運ばないと25日からの出勤ができない。 「持って行こう〜〜!!」 日帰り荷物運びをすることになって、午後3時過ぎ、山に出発。 今回タマネギの苗と百合根球根3ヶも畑に植えてやらなくっちゃ・・・・・すでに買ってしまってたから・・ 土曜日のこの時間帯は道路が一番混んでる。 市内を抜けるとがらがらなのだが・・・・・;;; 5時過ぎ、ようやく山の畑に到着。 もう薄暗いが、なんとしてもタマネギだけは植えてやらなきゃ・・・・ 畑に下りて、目に飛び込んできた光景は・・・・・・・・@0@ ヤーコン、里芋、サツマイモ、雲南百薬、ハヤトウリ・・・のあまりにも無惨な姿だった・・・・・・ 真っ黒な残骸・・・・・・・ 19、20日の突然の寒波・・・マイナス5℃の世界は、畑の野菜達にとってはあまりにも過酷な終焉だった・・・・ ハヤトウリは・・・・一度凍り付いていたらしく、解凍され・・・触るとムナムナ、フニャフニャ・・・・ それでも・・・籠いっぱい、必死で回収・・・・;; 土の中のヤーコンは。。。まだ無事だった〜〜^^ 今回はタマネギを植えるのが精一杯で、ヤーコン、里芋、サツマイモを掘りあげてやる時間がない〜!! なんとか来週末まで。。。もってくれぇぇぇ〜〜〜〜たのむ〜〜〜!!! DSC03974.jpg
DSC03975.jpg
DSC03976.jpg
DSC03977.jpg
DSC03978.jpg
DSC03979.jpg
DSC03980.jpg
DSC03982.jpg