ラクダムシ幼虫・成虫セット〜〜^0^♪

山小屋の暖炉の前の丸太のテーブルの上に何かが動いてる・・・・なんだ?
目を近づけたら・・・あっ!  これや〜!  ほらほら、あれやんかぁ〜〜!!
ラクダムシ〜〜〜!!!!  ラクダムシの幼虫やぁ〜〜〜^0^
12〜3mmの小さな小さな虫だが、とっても敏しょうだ〜
2006/6/10に山小屋の網戸にとまってた虫をお尋ねしたら「ラクダムシ」と教えていただいた〜
ラクダムシ・・・はじめて聞く名前・・・急いで図鑑をみた。
NEOに載っていたが翅が開いてるので。。。。わかりにくい・・;;
幼虫図鑑ではじめてラクダムシの幼虫とも対面〜〜^^
いつか会えればいいなぁ〜〜っと思ってたら、なんと、小屋の中で、しかも目の前にいるなんて〜〜@0@
急いでデジしたが、すばしこくて・・・杉丸太テーブルの割れ目に入ってしまって・・・・;;;
大丈夫だろうか・・・・外に出してやろうと思ってたのに・・・;;
※ラクダムシ・・・・松林に多く見られ、幼虫は松の樹皮の下に住む。
暖炉の薪で取り込んだ松についてたのかなぁ・・・・・
ラクダムシの幼虫(2008/11/16)と成虫(2006/6/10)
これで「幼虫・成虫セット」がまた一組できた〜〜♪0♪
DSC03856.jpg
DSC02137ラクダムシ6/10/06.jpg