ら・ふらんす〜〜−^0^ 11/12

ラ・フランスが娘から届いた。
イヤミ氏の「お・ふらんす」ではない、「ら・ふらんす」なのだ〜^0−
娘が6年間もいたのに、ご当地特産のラ・フランスを一度も食べたことがなかった。
3月で院も終わるので、離れる前に一度は「美味しいラ・フランス」を食べておかなきゃ〜〜^^
ボカシ有機肥料で栽培されたラ・フランスを送ってもらった〜〜
「西洋なし」は、正直kun&kao夫婦はあまり好みではない。
ラ・フランスは絶対美味しいから、一度食べてみて〜〜っという娘の言葉に突き動かされ・・・
スーパーの見切りワゴンにあった2ヶのラ・フランスを買ったことがある。
・・・・むにゃむにゃで柔らかく・・・ぐちゅぐちゅ柔らか大好物じいちゃん専用となった・・・笑
それ以来・・・何年も食べたことがない。
スーパーでは見るが、高いし・・・あえて買いたいとも思わないし・・・;;
到着したので、すぐにご試食を〜〜っと包丁もってきたが、「14日頃が食べ頃です」と書いた紙がはいっていて・・・諦めて見てるだけ〜〜^^
さっそく、こんにゃくやナメコといっしょに母の親友のおばさんちに届けに走った〜〜
14日・・・・あと・・2日・・・・
娘に電話。
早く食べ過ぎても、遅くてもダメ、やっぱ「食べ頃」が一番美味しいのだと・・・
じーーっと・・がまん・・・・;;;;;;;
*********************
ハヤトウリが西洋なし似にると思ってたので、並べてみた〜〜^^
・・・・ちょっと・・・ちゃうな・・・・笑
DSC03574.jpg
DSC03575.jpg
DSC03576.jpg
DSC03577.jpg