夜の山行き〜〜^^ 11/8

演奏会終了後、演奏してた友はみんなに逢いたいからと、打ち上げ参加を遅れていくことにして、お茶を飲みに駆けつけてくれた〜
「食っちゃべり会」には参加できなかったがコンサートに来てくれた一人と総勢7名が二次・くっちゃべり会に集合〜〜^^
1時間ばかりおしゃべりして〜〜^^
1時間電車にゆられ・・自宅帰宅午後7時。
それから食料やら衣類やら、ドタバタ〜〜と準備して、8時半「一人山行き」出発!
kunちゃんは前夜8日夜夕食後に先に一人山行きしてる。
灯りのついてる山小屋に行くのだから、いくら夜中になっても平気といえば平気だが、夜遅くに一人で運転して山まで行くことは今までにほとんどない。
椎茸・きのこや野菜の収穫で何度も「一人山行き」はしてるが・・・真っ暗な中一時間半の運転は・・・久しぶり・・・いや・・はじめてかな・・
なんとかなるやろ〜〜^0−
朝から雨だったが、なんとか雨もやんでよかった〜^^
順調な運転で、9時45分無事山小屋のゲート到着〜
ゲートから遠く先に小屋の灯りがちらりと見えた〜〜^^
やっぱり、真っ暗な中より、「灯り」が見えると気持ちがホッとする〜〜
一人では・・・とても夜中になんか山小屋には来れないし、泊まることなんかできないだろうなぁ・・・・
林道の坂道を軽トラを走らせると、山小屋の灯りがだんだん大きく、部屋の中まで見えてくる〜
真っ暗な森の中の山小屋の灯り〜〜〜一番好きな光景だ〜^^
「灯り」はヒトが居るっていう安心の灯りかな〜〜笑
小屋前のkun軽トラは、出かけた時のまんま・・・積んでいった屋根材も鶏糞もそのまんま・・・;;;
小屋の中の暖炉の火はとっくに消えてるし、kunちゃんはコタツでパソコン三昧〜〜
結局この日一日ずーーっと雨で・・・なーんも出来んかった・・・そう・・・・
何かを作ろうと小屋の中は部品が鳥散らかって・・・
室温7℃・・・暖炉つけないで寒くないの?
「邪魔くさくなってしまった・・・」kun
やれやれ・・・これじゃ、先が思いやられるねえ・・・・・;;;;
来年からのリタイヤ山暮らし〜〜
計画的に生活しないとだらけきってしまうだろうなぁ・・・・っと最近ちょこっと不安を口にする。
でも・・・すぐ、「まぁ、の〜んびりやったらいっか〜^^」っと自分を無理矢理納得させてるような・・・・・(^_^;)
大丈夫かいな・・・・まっ、なるようになる〜〜^♪^ けっせらせら〜〜〜*♪* か・・・・笑
夜10時半、二人で真っ暗なきのこ畑でナメコを回収〜〜^^
1週間でナメコも開いてた〜〜
明日まで置いてたらもっと開くだろうと、夜中だけど回収に〜〜
暗闇の山斜面を目をこらしてナメコを採る・・・・・けったいな夫婦・・・(^_^;)