菊芋と雲南百薬ムカゴのフライ〜〜11/7

今夜は久しぶりの牡蠣フライ〜〜^0^
この数年、特にkunちゃんが倒れてからはフライ類は・・・ほんとにやらなくなった。
やってもすべてオリーブオイルにして、フライパンに少し入れて〜〜^^
ほとんどが魚かエビ〜〜^^
肉は食べなくなったなぁ・・・・・;;;
今回ついでなので、菊芋をフライにしてみようっと〜〜^0−
ついでに・・・雲南百薬のムカゴ(みたいなもの・・・)も〜〜^0−
自家製の椎茸も〜〜^0−
ありゃ・・結構なボリュームになっちゃった・・・・
これじゃ、カロリーオーバーかなぁ・・・・・(^_^;);;;
菊芋のフライ・・・・薄くスライスしてやってみた。何て言うか・・・・しゃり感のある芋?
          なんか・・・不思議な食感だ。。。
雲南百薬ムカゴのフライ・・・・う〜〜〜〜〜〜ん・・・これも、なんちゅうか・・・かんちゅう   
                か・・・・・噛むとこりっとして、ネバネバ感が口中に広がる感じだ。
               葉もネバネバだから、やっぱりムカゴもネバネバらしい。
               球根もきっとネバネバなんだとう〜〜^^
DSC03053.jpg
DSC03334.jpg
DSC03335.jpg
DSC03336.jpg
DSC03337.jpg