今回は3連休の山暮らし〜〜^0^
とりあえずは畑のコンニャクの収穫をして、その畝にニンニクを植えつけ、山では冬の薪を作るのが目的だ。
今年収穫したニンニクの、種用として残していたニンニクを小さいかけらにほぐす〜
畑の畝に鶏糞をいれて、こまめちゃんで耕す。
平らにした畝に、棒でくぼみを作り、その穴の中にニンニク片を投げ込んでいく・・・・土をかぶせて・・おしまい〜〜^^
去年までは1畝だったニンニク、長男・次男の家庭からのニンニク要望に答えて、今年は3畝にするそうだ〜〜^^笑
国産ニンニクは高くて買えないんだそう〜〜〜
「ニンニクはいくらでもほしい〜^^」・・・だと・・・笑
今年もジャンボの種をもらってきたので植えてみよう〜
ついでに見切りの無臭ニンニクも買っておいたので、それも植えてみる〜〜^^
![]()
![]()
![]()
![]()