今週の収穫〜〜^^ 10/26

小雨になったので畑に行った。
ヤーコンの花が咲いていた〜〜^^
高さ3mのてっぺんに直径3センチのひまわりのような花〜〜
なんともアンバランスな・・・笑
雲南百薬の花はもう黒く枯れはじめていた。
それにしても、この雲南百薬の花の香りの甘いこと〜〜^0^
まだ、いっぱい虫たちを呼び寄せている〜
土手かぼちゃがまだ花を付けている〜〜
今頃花咲いても・・・実つけても・・・あかんのにぃ・・・・アホや・・・・;;
そう言いながら写真撮ってたら、後ろに何かぶらさがってる・・・ん?・・ありゃりゃ・・・土手かぼちゃ、成ってるやんかぁ〜〜〜!!
ひょっとして・・・っと辺りをもう一度見直したら・・・あった!! 大きいかぼちゃが斜面にへばりついていた〜〜@0@
今年はなんじゃろ?? かぼちゃの成り年?  それにしても・・ドデカかぼちゃがよくできる年か・・・
コンニャク、一番大きくなってた葉っぱが枯れたので掘った。
やっぱ・・・ドデカこんにゃく芋・・・(>_<);; もう芽がのびてる・・・ ハヤトウリもかごいっぱい〜〜 黒豆の枝豆も抜いた・・・ 畑のマメガキも、干し柿にするとまた採った・・・・どーせ・・kunちゃんが剥くんだから・・いっか・・・笑 軽トラはさながら収穫運搬車〜〜〜^0^ DSC02539.jpg
DSC02542.jpg
DSC02544.jpg
DSC02547.jpg
DSC02553.jpg
DSC02560.jpg
DSC02561.jpg
DSC02562.jpg
DSC02564.jpg
DSC02565.jpg
DSC02563.jpg