携帯・携帯記念日〜〜^0^

10/24 はkunちゃんの「マイ携帯・携帯記念日」になった〜〜^0^
今まで持ってた携帯電話は会社のなので、11月の終わりには会社に返すことになるので、はてさてどうしたもんか・・・っと悩んでいた。
しばらくは会社携帯と私的携帯の2ヶを持たなきゃならないのがうっとうしくて、なかなかマイ・携帯の契約の踏ん切りがつかなかったらしい。
でも・・・そろそろタイムリミット・・・うっとうしいと避けてるばかりもいかず・・・;;;
携帯を持たないわけには・・・・もうこの時代、携帯がなければすごく不便だし・・・・携帯がこれだけカラダの一部と化してきてることは、もうkunちゃん自身も認めざるをえず・・・・・
しばらくはうっとうしくても2台携帯を持ち歩くコトを選択した〜〜^0−
昔のkunちゃんなら、「マイ・携帯なんかいらねえ〜〜!」って言うところなのだが・・・・・笑
会社のポケベルも連絡つかないからどうしても持ってほしいと懇願されて持ちはじめ、他の方たちがすべて携帯に移行し、ポケベル持ってるのはkunちゃんだけになっても頑張ってて。笑;;;
経理上なんとか携帯に変えてほしいと懇願されて、やっと一番最後に携帯にシフト・・・・(^_^;)
で・・・会社の携帯だからっと「私用」にはガンとして私用せず、私用は「受けるだけ」を貫いたkunちゃん〜〜^0−
山でもkaoとの連絡はコールサインを3回・・・で・・・kaoからあらためてかけ直す・・・ってこと〜笑
今度からは、この不便さは解消され、なおかつ、家族間は無料の契約をしたので、子供達ともみんな無料通話となってずいぶんと連絡の流れがスムーズになって大いに助かる〜〜〜^0^
「メールなんか、いらねえ〜!」と案の定言ったらしいが・・・・もう付帯してるのでしぶしぶ・・・笑
そうなんです・・・携帯メールなんぞ、やったことないkunちゃんなんで・・・;;;
とりあえずは、電話機能だけあれば十分だから一番安いのでいいという主義派・・・
なるべく安い携帯を〜〜っと長男がネットなどで探してくれたが、なかなかなく・・・
運良くショップの「格安コーナー」に旧番の携帯で「今まで親父の使ってるのと使い方があまり変わらない携帯」があったのでそれにしたそうな〜〜^^
なんと、カメラ付き〜〜^^
kunちゃんにとっては、携帯の文明開化がどっと押し寄せてきてkun味噌パニック〜〜!
取説みながらやってたが・・・「嫌になったぁ〜!」っと投げだし・・・
マイ・携帯いじっても・・・字がちっちゃい・・・見にくい・・・わかんねえ〜〜っとぶつぶつ言いながら・・・笑;;
早くメール機能まで到達してほしいんだけど・・・・笑;;
「伝言代わり」で見てくれるだけでも助かるんだけどなぁ・・・;;
息子世代が「簡単だ」っていっても、われわれ中年世代には・・・・えらいこっちゃわ・・・
kaoも・・まだ・・・ほとんど携帯のことわからない。
必要なことだけしか・・・
先日次男に「写メで送って」っと言われ・・「写メ???  そんなんやっとことないやん〜〜! どないしたらええんよぉーー!」っと必死こいて教えてもらってやっと送ったばかり・・・・(^_^;)
いっぱい、いっぱい機能ついてても・・婆さん、爺さんには使いこなせず・・かえって味噌がごっちゃごちゃ〜〜〜(>_<) お年寄り向けの文字最大・必要最小限機能付き携帯でも・・ええんかなぁ・・・・と思ったり・・・笑 でも・・・子供達についていけなくなるし・・・・これからますます年寄りには住みにくい世の中になりそうな・・・(^_^;);;; *********** さてさて、これで着々とリタイア準備が終わっていく・・・ 「マイ携帯・携帯記念日」「山小屋ネット開通記念日」・・・そして、年明け元年は「リタイア記念日」・・・っと人生の新しい記念日が続々と発生。 ところで・・・・・・ありゃ??   今月の20日って、ひょっとして・・・・「結婚記念日」やったのとちゃう? もうすっかり、記憶の彼方に埋没・・・か・・・・ははは〜 そうよねえ・・・もう30ん年も大昔・・・・遙か遠い大昔のできごと・・・ 新婚旅行って、何処行ったっけ? う〜〜ん・・・・思い出せん・・・・(^_^;);;; 「結婚記念日」「誕生日」・・だからって、何ももらったことないし・・・・ねえ・・・笑 記念日にとんと縁のない夫婦が「記念日」つくっても・・・意味ないなぁ・・・・ まっ・・・話のネタっちゅうことで〜〜^0−