カメ2(ツー)冬眠〜〜

我が家の「じいちゃんカメ」2匹がじいちゃんの温室で冬眠体勢にはいった。
一匹はもみがらの中で。
そして・・・もう一匹は水の中で・・・・・カメさんって、水中で冬眠するのかなぁ・・・?−・
これまでは水槽の中に籾殻を入れて、「強制的冬眠」だったのが、今年は「温室放し飼い」のため、2匹が好きな状態での冬眠になった・・・のか・・・?
水中のカメさん、死んじゃったのかと心配になって棒でつっついたら足を引っ込めた。
今日はちゃんと水面に顔出して息していた・・・が・・・・
ほんとにこのまんま、この冬を水の中でじーっとしすごすのかしら?
DSC03393.jpg
DSC03392.jpg