畑に今年3株のズッキーニの苗を植えた。
緑と黄色と、そしてミニ・ズッキーニと。
しかーし・・・ミニも普通もすべてミニミニになり、ミニミニズッキーニも、すぐに腐ってしまった。
5年前にズッキーニを2株植えた時は、40センチものお化けズッキーニが出来てびっくらたまげたことがあった。
あんまりズッキーニは好きではないので、それ以来植えてなかったが、ちょっと今年は植えてみる気に〜〜^^
あまりにも不作のため、もう諦めていた。
この日、帰る前の収穫に畑にいって、「なんじゃ、これ〜!」っと思わず叫んでしまった〜〜!
なんと、まぁまぁ・・・黄色いズッキーニが30センチにもなっていた〜〜@0@
もう後の2本は枯れてしまってた・・・のに・・・・
あまりにも不作で、オーナー夫婦にもクソミソに言われたズッキーニが、最後の踏ん張りでがんばってくれ
たのかな〜〜^^
さーて、どうやって食べるかな〜^0−
![]()
![]()