小屋のまわりは今・・・・10/15 

デッキをやりだしてたのが、急に光ファイバーの来山が早まって、急ぎ小屋玄関前の杉伐採、整地にとりかかってしまった。
で・・・・小屋まわりは、あっちも〜こっちも〜〜手をつけた状態で・・・・(^_^;);;
その上、デッキ側と玄関側の伐採した大きな杉があっちこっちに横たわって、その枝・葉が山のようになって・・・足の踏み場もない大変な有様で・・・・(>_<);; 今年中にデッキをやって、年明けて、4月の光の工事に間に合うように小屋前の杉を伐採して配線の準備をしようと予定してたから。 でも、お陰様で一気に小屋まわりが開けて明るくなって〜〜〜これは、光ファイバー様々かも〜〜^0− しかーーし・・・・何から手をつけていいのやら・・・;;; 結局、この5連休はすべて杉の枝・葉の片付け・燃やすことにかかってしまって・・・・新しい進歩はなし・・・(-_-);;; 何か目に見えて出来上がっていけば、「やったぜ〜!」っという満足感があるんだが、モクモクとただただ杉の枝・葉との格闘は・・・・気持ちもなんか不完全燃焼のまま。笑 それでも少しずつはきれいになって、人も通れるようになってきたん・・・だろうか・・・・・苦笑 5日間ゴーゴーっと燃やし続けた暖炉の灰が、大きなビニール袋いっぱいになったから・・・ それだけが、「やった!」って証しか・・・・(^_^;);; 小屋玄関前は、軽トラがUターン出来るぐらいに広くなって、縁には玄関のまわりに敷いていたU字溝を置いた・・・・あと少し足らないけど・・・笑 でないと・・・kaoが斜面に落っこちる可能性大だから。;;;;;; お風呂焚き口は、今回もまだ「仮小屋」だ。 ちゃんとした固定の焚き口屋根がかかるのは・・・・まだまだ先〜〜^^ この冬の雪でつぶれないだけに補強。 埋まってしまった斜面の下に下りる階段は・・まだ未完成・・・・冬までに頑張らないと。 次々とやらなきゃならないことがいっぱい。 でも・・・まずは・・・冬の間の薪の丸太を集めなくっちゃ〜〜 で・・・取り込む雨のかからない所を確保するため、またまたデッキ予定の部分にシートをかけて, シート下に薪取りこみの空間を空けて帰ってきた・・・ またまた元の木阿弥・・・・だ・・・(^_^;) 今は、格好よか・・・実質だ・・・・;;;; DSC02039.jpg
DSC02041.jpg
DSC02034.jpg
DSC02036.jpg
DSC02035.jpg
DSC02135.jpg