ひとり一時帰宅〜〜^^  10/14

今回はkunちゃんは2日有休をとって5連休にしての山行きになった。
今日はじいちゃんの様子をみるため、kaoだけ一人で一時帰宅。
朝食を食べ、3日分の洗濯物を積んで、収穫した「初ナメコ」を乗せて出発。
午前10時、峠から見る下の町はミニ雲海の中だった〜〜^^
自宅到着11時半。
じいちゃんの昼食にさっそく採れ採れのナメコ汁を作る。
昼食のすんだじいちゃんにお風呂に入ってもらい、ドタバタと洗濯を干し・・・・
自宅を出発したのが午後4時。
もっと早く・・・っと思ってたけど、なかなかそうはいかないもの・・・;;;
途中、5軒に「とれとれナメコ」を配達〜〜^0−
初モンは長生きするから〜〜^0^
自宅から車で20分の郊外はまだ稲刈りが終わっていない。
もうそろそろかな〜〜〜^^
重そうに頭を垂れた稲穂が、今年の豊作を知らせている〜〜^^
そろそろ「kao〜、今年は米なんぼ置いとくんや?」
って親戚のお姉さんから電話があるだろうな〜〜笑
早く新米が食べたいな〜〜^^
峠にのぼって来たときには、午後6時・・・もうすっかり真っ暗になっていた・・・
夜の峠・・・・デジカメの「お月様マーク」で撮ってみた・・・・やぱり・・・・うまく撮れんなぁ・・・・夜景はほんま苦手・・・(^_^;);;
山小屋到着したら、小屋の煙突からモクモクと煙がでていた〜
kunちゃん、結局今日一日、外から杉葉っぱを運んできては暖炉で燃し続けて日が暮れちゃった。。。。っと・・・・:-)
「どこ片付けたの?って感じなんだよなぁ・・・・・情けないなぁ・・・・」っと、ぼやいてる〜〜笑
急ぎ夕食の準備〜〜
なんか今日は朝からドタバタ〜〜と大忙しだった割りには・・・何したの? って感じだなぁ・ー・
夫婦で〜〜ため息〜〜(-_-);;
来年からはこんな「通い妻生活」が主流になるのか・・・・・・・;;;
2009年、リタイヤ元年の予行演習の一日だった〜〜
DSC02002.jpg
DSC02024.jpg
DSC02026.jpg
DSC02029.jpg