まだいたのぉ〜〜@0@  10/11

小屋から畑までの林道をデジ徘徊しながら下っていった。
今年、クロコノマチョウの卵から蛹・成虫までの過程をいっぱい堪能させてくれたススキ群。
もういないよね〜〜〜っといいながらも、目は幼虫を探す〜〜笑
・・・っと・・・・・いたぁ〜!
一匹のクロコノマチョウ幼虫がススキの葉裏に張り付いてお食事中。
まわりを探したが・・・この子だけ。
気温が急激にさがってきたので、いつも張り付いていたアマガエルが一匹もいなくなってるから、ひょっとしたらうまく蛹化までこぎつけられるかも〜〜
クロコノマチョウの幼虫時期はだいぶ長いように感じるから・・・・まだまだ危険はいっぱいだけど、なんとかうまく羽化してほしい〜〜
がんばれ〜〜最後の一匹〜〜〜!
DSC01652.jpg
DSC01653.jpg
DSC01654.jpg