息を呑む・・・・・・・@−@;;; 10/8

畑の桃の木の下で何かが動いてる・・・なんだ?
シマヘビがとぐろを巻いて何かを飲み込もうとしてるのだが・・・・カエル?
目を近づけると・・・カエルの足かと思ったのは、一回り小さなベージュ色のヘビだった〜〜@0@
もう頭は飲み込んでるようだが、後がなかなかすんなりとはいっていかない・・・・
いくら・・一回り小さいヘビだといっても・・・この長さを最後まで飲み込むには・・えらい時間がかかるだろうなぁ・・・
お腹をふくらませたりしながらなんとか奥に入れようとしてるが・・・前に進まないみたいだ・・・
見てると・・なんか、こっちまで喉の中にチューブを入れられてるようで・・・・ウエッ!!オエッ!って言いそうになる・・・んで、見るのやめた・・・(^_^;)
っていうか・・・作業時間がなくなっちゃう・・・笑
収穫終えたらまた見てみようと思っていたのに・・・・・忙しくてすっかり忘れて帰ってきてしまった・・残念!
しかーーし・・・水道のホースに一回りサイズの小さいホースを通すのって、なかなか大変な作業だのに・・・・
あのシマヘビ、無事飲み込めたかなぁ・・・・
あれじゃ、途中で「やーめた〜!」ってやめることも出来ないし・・・・
カエルで妥協しときゃ、あんなえらい目あわんでもええのに・・・・
それとも、カエルよかヘビのが美味いのか?
そういえば。。。あんなにいっぱいいたトノサマがすっかり姿を消しちゃってるから、食料なくて、仕方なく同類を狙ったのか・・・
あーあー・・・「シマヘビのその後」が気になって仕方ない・・・笑
あの「ヘビ呑み込み」をどんな風に対処したのかを確かめたかったなぁ・・・単なる好奇心・・・笑;;;
”ヘビがヘビを呑む〜〜〜
それを見てkaoが息を呑む〜〜〜”
それにしても・・・・あのシマヘビの目、完全に血走ってて・・真っ赤だったなぁ〜〜
あれって、呑み込むのが大変で苦しい目だったのか・・・
野生の闘争心むき出しの目だったのか・・・
あーーあー・・・やっぱり・・・知りたかったなぁ・・・・;;;  ココロノコリ・・・
DSC01396.jpg
DSC01404.jpg
DSC01407.jpg