隼人瓜〜〜〜^0^

ムカカ(無花果〜〜笑)を食べて、入り口のネットも開けないで、まずは、お隣の田圃からうちの田圃の畦に植えた隼人瓜(ハヤトウリ)の収穫にとりかかった〜
いつもなら9月からブラブラとちっちゃな実がつき始めるハヤトウリなのに、今年は9月末になってやっと花が咲き始め、10月になって、やっと実がぶらさがってきた。
遅かった分、ものすごい成長で〜〜@0@
確かに・・・ハヤトウリは南方系の植物なので、霜がおりだすとあっという間に枯れてしまう。
彼らもそれは承知らしく・・・・急激に成長したような・・・笑
ハヤトウリは別名「千成瓜」ともいう。
1000ヶは成るというくらい、ものすごい生命力のある植物だそうな・・・
1000ヶはちょっと無理だろうが、もう100ヶは成ってるかも〜〜
今回も先週以上の収穫〜〜籠4杯〜〜^^
でも・・・これがピークかな〜
DSC01383.jpg
DSC01384.jpg
DSC01385.jpg
DSC01389.jpg
DSC01454.jpg