小さな芋掘り隊〜〜^0^

じじ・ばばだけの山小屋に、久々に元気な子供の声が響いた〜^^
長靴に履き替えてさっそく畑にゴー!!
二人のおチビちゃんたちの
「歩いて行きたい!」って希望で、じいさんは先に収穫籠を積んで軽トラで〜
畑につくと、ジャンバーも脱ぎ捨てて芋掘り大奮闘〜
小雨模様もなんのその、じいさんがスコップで掘り起こしていくサツマイモを取り合いケンカになって〜〜笑
ちゅー公にいいとこ食べられてるけど、まぁ、焼き芋するくらいはとれてやれやれ〜〜^^
今度は里芋〜〜じいさんが軽々と掘りあげるのを見てたチビちゃんたちが、「僕にもやらして〜!」「私も〜!」っと大きなスコップと格闘〜^0−
朝からの雨でドロドロの畑・・・服も頭も泥んこ〜〜(;。;)
冷たい雨になってきたので、収穫籠を積み込み、みんなで軽トラ荷台に乗って山小屋に〜〜^^
小屋に着くなり今度は椎茸を収穫〜〜♪
DSC03304.jpg
DSC03306.jpg
DSC03319.jpg
DSC03325.jpg
チビちゃん二人は薪風呂に入って、暖炉の灰に埋めた焼き芋をほおばり、椎茸・ナメコを暖炉焼き〜〜^^
美味しい〜美味しい〜っといっぱい食べてくれて、じじばばも嬉しさ最高〜〜^0^
4才と8才・・・・丁度年齢もおんなじ・・三男と長女がいつもこんな感じでいっつもくっついて遊んでたなぁ〜〜
もう・・・20年余りも昔になるんだなぁ・・・・・・
ロッキングチェアーにぎゅーぎゅーづめで乗ってるおチビちゃんたちをみながら、ふーっと遠く昔を思うおかんだった・・・・・
・・・・・ん!?・・・ひょっとして・・・このくらいの「孫」がいても・・・おかしくないのかな?
うんうん・・・一番上の子が女の子だったら・・・ありえる・・・・・か・・・・も・・・・・汗;;
突然現実に引き戻された・・・おかん・・だった・・・・(−_−);;;;
DSC03351.jpg
kazoonさん、おチビちゃん、いっぱいの元気と、たくさんの笑いと、そしてそして楽しい時間をほんとにあ・り・が・と・う〜〜!!!