二男夫婦の晴れ姿の間に挟まれて、ちょっと緊張気味のおじいちゃん〜〜今年満88才〜〜米寿〜〜^0^
***********************
4日朝、7時45分の新幹線で3人で上京。
新横浜で二男夫婦が迎えに来てくれて、出発して信号待ちしてたら携帯がなった。
三男が新横浜に着いたという。
なんとグットタイミングな〜〜^0^
すぐにUターンして迎えにいき、いっしょにお食事するレストランまで。
着くと長男夫婦と娘が着いたばかりだった〜^^
三男には4月の長男のパーティー以来かな〜〜
娘も7月以来か〜〜
家族が一堂に会することは、ほんとめったにない。
「やー、久しぶり〜〜ごくろうさん〜〜^^」こんな会話になるんだねえ・・・・笑
娘は朝一番の新幹線に乗るのにバスがうごいてないのでタクシーで地元の駅まで出てきたそう。
JRの土日切符と学割とどっちが安いか比べて、土日切符にしたそうだ〜笑
ジーンズできて、レストランのトイレで着替えたのだそうだ〜〜^^
三男は朝5時起きで乗り継いでやってきてくれた〜
一つ乗り遅れたら到着が午後2時過ぎるので心配だったが、なんとか間に合った〜
長男夫婦は犬2匹をペットホテルに預けて出てきてくれた。
生き物を飼ってると泊まりがけではでかけられないので、今回、半年ぶりのプチ新婚旅行かな〜〜笑
それぞれが、それぞれの居場所から駆けつけてくれて、二男の彼女の家族と初めてお会いした〜
長男と同様、二男も結婚式はやらないと公言。
ただ来年でも写真だけ撮っておこうか〜っといってたが、急きょ早めて、彼女のお兄さんの子供さんの七五三の記念写真でとられてた写真館の予約に滑り込ませていただいたのだ〜
最初は二男夫婦と彼女のご両親とだけ撮る予定だった。
でも・・・・彼女のお母様の「ご両親にも見せてあげたいです〜」の言葉に「そんなら、みんなで撮りましょうか〜!」っとなっちゃって・・・・笑
乗り乗り母ちゃんは、急きょ子供達に全員集合の召集令状をネット発信〜〜^0−
・・・で・・・・家族大移動の日が実現したのだった〜〜^0^
が・・・問題発生。
おじいちゃんをどうしようか・・・・・と。
いろいろ〜〜あれこれ悩んだけど・・・やっぱり連れていってやりたい!っと決めて、日帰りすることにしてた。
88才にしては足腰もしっかりして元気だけど・・・・長時間の旅・・大丈夫か・・・
都会の人混みのなか、どこかにはぐれてしまったら・・・・
不安材料はいっぱいだったが・・・・・
「日帰りはじいちゃんにもきついだろ・・・横浜に泊まった方がいいよー」っと長男の言葉に、
そっかー、おじいちゃんが義兄に会うのも10年ぶりぐらいだし・・・そうしようか〜^^
っとkun実家に泊まることに。
二男の彼女の希望で和装に。
で・・・二男も和装〜〜紋付き袴〜〜^^
丸刈りでヒゲを伸ばしてる二男坊・・・
一体どうなることやら・・・っと心配だったが・・・笑
食事が終わって、彼女のお父様を迎えにいき写真館に全員で移動。
写真館の待合室で待つこと2時間半〜〜
全員写真は打ち掛け文金高島田で撮ったのだが、出てきたときに待合室でみんなでスナップ写真〜〜^^
おじいちゃんと一緒にパチリ〜〜^0^
うちの兄弟4人に二人の娘が増えて〜〜兄弟が6人に〜〜^0^♪
後二人増えるのは・・・いつかな〜〜笑
いつか・・・兄弟8人で撮れたら「兄弟家族」が完成かな〜〜〜笑
「お嫁さん」って言うのはあまり好きでないので、私は名前を呼ぶ〜〜^^
人に話すときは「○男の彼女」という〜〜^^
急いでプリントしておじいちゃんに渡してあげよう〜〜
ベットの横には、4月に長男夫婦と一緒に撮った大きな写真がセロテープで貼ってある〜〜笑
その横に、二男夫婦とおじいちゃんの写真が加わって、これで少しは記憶を繋いでくれるかな〜〜^0−
10/4・・・・奇しくもkunちゃんの満60才のバースデー〜〜還暦〜〜^^@
彼女のお兄さんも33才のお誕生日〜〜@@
こんな偶然あるんだねえ〜〜@0@
お食事中に「ついでに」(!)親父の還暦にみんなで「おめでとう〜」のカンパーイを追加〜〜^0^♪
今年は長男・二男の入籍〜おじいちゃんの米寿〜〜kunちゃんの還暦〜〜と2008年はすごい年になったなぁ〜〜@0@
今回の家族全員集合写真が、これからの両方の家族みんなに大きな力を与えてくれると信じたい〜〜^0^
![]()
![]()