見切り100円〜〜^^

ホームセンターの園芸コーナーの見切り棚に、サツマイモの花を見つけた〜〜@@
まだ蕾がいくつかついてるので・・・ためらわず買った〜〜^^
山の畑ではいくらサツマイモを栽培してても「花」を見るチャンスはない。
鹿児島方面ではよく咲いてるとネットでも書いてあって、うらやましいなぁ〜っと思っていた。
たぶん園芸用のサツマイモだと思うが・・・まっ、サツマイモ系列の花には間違いないと思う〜
持ち帰って2ヶ咲いてくれた〜〜^0^
同じ見切り棚に「ゴジカ」と書かれた蕾の苗が100円だった。
ゴジカ・・・午時花。。写真だと赤い花が咲くらしい。
一年草なので、たぶん、もうこの蕾が咲いてしまったらおしまいかな〜〜^^
でも・・・・どんな花かこの目で確かめてみたくて・・・買った〜〜^0−
午後から咲くから午時花らしいが・・・ほんまやろか〜〜楽しみだ〜〜笑
DSC00870.jpg
DSC00869.jpg
DSC00978.jpg
DSC00979.jpg