ストロベリーグアバ・ジャム〜〜10/1

今年はストロベリーグアバの実が成り年なのか、すごい〜@0@
ストロベリーグアバの木の下は、実がいっぱい落っこちてえらいこと。
じいちゃんが採ってきては生食してるが・・・なんか食べようと思わなく・・・
でも、話のネタに・・っと食べた・・・・・が・・・・あんまり美味しくない・・・;;;
やっぱ、ジャムにするしかないか・・・
落ちた実はみんな潰れているので、木についてる実をボールで受けて採る。
一寸触るとぽろぽろ〜落ちるので、下でボールで受けてないと下に落ちたら潰れてしまう。
ジャムにする。
結構種がいっぱいあってびっくり〜〜@0@
DSC00921.jpg
DSC00954.jpg
DSC00996.jpg