曼珠沙華〜〜^^

お彼岸になると、突然にょこにょこ〜〜っとのびてきて、真っ赤な花を咲かせる彼岸花〜〜^^
今年はちょっとお彼岸より開花が遅かったかな・・・・
山と自宅の気温差で、北上すると満開が何度も味わえるので最高〜〜^^
土手を真っ赤に染める曼珠沙華をみると、あー、お彼岸〜^^ もう秋なんだ〜〜^0^っと思う。
山の畑の土手には一本も曼珠沙華が生えてなく・・・・
土手には絶対曼珠沙華がなくては。。。っと赤い曼珠沙華の球根を植えて。
なかなか花が咲いてくれず・・・やっと咲いても、草刈りの時に切っちゃったり・・・
それでも、今年も咲いた真っ赤な曼珠沙華〜〜^^
家のプランターの曼珠沙華も今年突然咲いていた〜〜@0@
DSC00579.jpg
DSC00770.jpg