電線・光ファイバー用管地下埋設工事その1〜〜^^ 

ようやく本来の目的の工事に到達した〜〜^^
この埋設工事が今回もメインで、4連休にしてまで頑張ったのだけど・・・・
ここまでくるのに3日半も費やしてしまった・・・(^_^;)
午後3時・・・・帰り時間の6時まであと3時間・・・やり終えてしまえるか・・・
玄関ドア下のレンガをはがして仮設電気線を掘り出す。
ココの地下室に通じる穴を大きくして、2本のパナフレキスルという管を埋設する。
一本は今までの電気配線用でもう1本は今回やってくる光ファイバーを通してもらう。
ユンボで管埋設部分を掘りあげる。
そして・・・・ここで例のデッキ支柱の地面の天圧に使ったランマーが登場となった〜〜^0−
ユンボで下デッキに下りていき、ワイヤーでランマーをぶら下げて上がってきた。
しっかりとランマーで天圧する。
一発でエンジンがかかった〜〜^^  すごいやん〜〜!
全く動かなかったランマーだったのに、エンジン積み替えて組み立て直して、デッキ支柱の基礎の天圧で働いてくれ、二度のお役立ち〜〜^0−
第二の人生、なかなか頑張るな〜〜えらい!! ^0^
十分に天圧したら、パナフレキスルを2本テープでとめて、地下コンクリート穴を通し、私電柱までのばす。
DSC00340.jpg
DSC00721.jpg
DSC00748.jpg
DSC00715.jpg
DSC00717.jpg
DSC00719.jpg
DSC00720.jpg
DSC00722.jpg
DSC00724.jpg
DSC00726.jpg
DSC00729.jpg
DSC00767.jpg