えええっ・・・・・   9/23

4連休にしたけど・・・・あっという間に過ぎてしまった4日間・・・なんだか時間が足らない・・・
今回の予定の電線地下埋設がまだ出来てない。
ここまではどうしても今回終えて帰りたい。
2週間山に来れないので・・・・
時間に追われて作業してると・・・倍疲れる・・・・が・・今回ばかりは仕方ない。
今日も朝7時半から作業開始。
運んでもらった山土の山をかたづけて通路を確保しないと軽トラも小屋そばにもってこれない。
ユンボフル回転〜〜^^
3本の杉の木がなくなってスッキリした小屋前〜〜^^
ここが平地になったら、軽トラもらくらくUターン出来るし、何よりも圧迫感がなくて気持ちいい〜〜
「でも・・・この私電柱がちょっと邪魔になっちゃったねえ・・・・」kao
「そうだなぁ・・・2mほど右に寄せた方が検針に来る人もみやすいなぁ・・・・動かそうか〜、うん、動かそう〜^^管埋設前にしとかなきゃ・・・やるぞ〜!」
ええええっ〜〜〜!  うそでしょ〜!
こんなん勝手に動かしたら怒られるんとちゃうの?
もう聞こえない・・・いや、聞く耳持たないkunちゃんは早速行動開始〜〜^^
私電柱のまわりをユンボで掘って、ベルト吊ってユンボで移動・・・・・(^_^;)
15年前、自分で基礎をU字溝2本つなげてセメントで固めて作ったから〜〜^^
でも。。。1,5mの深さだったのはちょっと誤算。
「ものすごいしっかりした基礎してたんだなぁ・・・・」15年前の自分の「しごと」にびっくりしてるkunちゃん。
あまりの重さに、ユンボが吊り上げ限界に・・・・・
どないすんの〜〜電線切っちゃったりしたら・・・・・もうヒヤヒヤ〜〜〜の連続・・・・
結婚30ん年、こんなの無理だよーーっというような山道でも大丈夫と走り抜けるkunちゃん・・・だいぶヒヤヒヤ感に慣れたとはいえ。。。。まだまだ・・・・;;;;;;;;;;;
************
・・・っと・・・・・・っと・・・・ユンボ音が止まった。
ん? 今度はなんだ??
小屋から飛んででてkunちゃんの顔を見た。
「Vベルトが切れちゃった・・・・」kun
Vベルトって・・・なんじゃ??
それが切れちゃったら・・・ユンボ動かないの?
今ユンボが動かなかったら・・・・えええっーー! このまんま放置じゃ、どないするんよーー!
「どっかに予備があったようなんだけどなぁ・・・・kao,隣町のホームセンターにVベルトA36を置いてるか聞いてくれ〜〜!」kun
片道20分のホームセンターになかったら、片道40分の大きなホームセンターにまで行くしかない。
今は時間がもったいない。。。。。。
電話番号を調べて隣町のホームセンターに尋ねる。
「はい、A36ならございます」店長さん
ありゃ?  ユンボが動き出した、なんじゃ?
昔、ユンボのVベルトがすりきれてたのでとりかえて、その時取り替えた「すり切れたVベルト」を発見したらしい。
しかし・・いつまた切れるかわからない・・・らしい・・・
とりあえずは切れるまではこれでやるそうで・・・(^_^;)
なんでも捨てないでとっておくと・・・こうやって、役に立つこともあるんだ・・・・けど・・・・(^_^;)
**********
作業の続きにとりかかる〜〜^^
苦戦苦闘の末・・・なんとか私電柱移動完了〜〜ほっ!!
これで次の管埋設工事にとりかかれる〜〜^^
DSC00672.jpg
DSC00674.jpg
DSC00677.jpg
DSC00679.jpg
DSC00705.jpg
DSC00712.jpg
DSC00825.jpg