3本目杉の撤去〜〜 9/22

二人ともしばらくは動く気力も失って、ただただぼーーーっとその場にたたずんでいた・・・・
でも、いつまでもぼーーっとしてられん。
4トンダンプが次のを運んでくるまでに、3本目杉の根っこを外に出して、穴に土を埋めていかなきゃ〜〜
4トンで3杯お願いしたから、ちゃっちゃとやっていかなきゃ、山土の山でにっちもさっちもいかなくなる・・・・・・(^_^;)
倒れてガレージ角にひっかかってる3本目杉を運べる長さに切らなきゃ〜〜!
杉の丸太の上を歩いて上っていく・・・・・
「昔だったらもっと身軽に歩けたのになぁ・・・・」
チェンソーをもって、なんだか危なっかしい足取りで、独り言をぼそぼそ言いながら・・・・笑;;;;
枝払いをして、ユンボが吊せる重さに切って、先に倒した2本の杉の場所に運び、1ヶ所に集める〜〜
山斜面に倒れてる後の部分の丸太はおいおい後で使いたい寸法に切ればいい。
とりあえずは、早く根っこの穴を埋めなきゃ〜〜
次々と運んでくれる4トンダンプの山土で土の山が出来てきた・・・
「ずり」という割れ石が入ったいい土らしい〜〜^^
デッキ下用にもまだまだ10杯くらいはほしいところだが、今回は下には丸太を整理しないと下りられないので、とりあえず今回は4トンで3回運んでもらったので、合計14トンの土が入ったことになる〜〜^^
いつでも言ってくれたらはこぶよー^^っと気持ちよく言っていただき、もう、感謝〜感謝〜〜^0^
それにしても・・・ほんまにほんまにいいタイミングに土を運んでくださることになって、もう、もうラッキー〜〜♪
ほしいからといって、すぐに手に入るとは限らないし、何よりも土・日しかこちらにこれないのがネックだ。
今回22日の月曜をお休みとって4連休にしたために、このいいチャンスをいただけてほんとに嬉しい〜〜^^
kunちゃんが下の村の農協の給油所に石油を買いに行かなかったら・・・きっとこのチャンスも逃してただろうし・・・・
「おい・・・灯油2本で4千円もとられちゃった・・・・;;;」って嘆くkunちゃん。
ユンボのオイル漏れで灯油垂れ流ししなかったら、きっと灯油も買いにいかなかったし、きっと土砂運ぶダンプにも出会えなかったし・・・・・ねっ!
DSC00489.jpg
DSC00490.jpg
DSC00491.jpg
DSC00496.jpg
DSC00677.jpg
DSC00679.jpg
DSC00545.jpg
DSC00546.jpg