デッキ北隅の梁が納まった〜^0^ 9/15

梁が納まり、山小屋の基礎ブロックにアンカーボルトでしっかりと止める〜
もう片方は、立ってる太い杉の木の表皮の一部を間借りして、杉の自然治癒力で止めてくれるのを狙う〜〜^^
杉の再生能力は驚くほどすごい。
切ってしまうよりも、なんとか生かして共存できる道をえらんだのだが・・・さーて、果たしてうまくいきますか〜〜笑
空の雲行きが怪しくなって・・・お昼前から雨が落ち始め・・・
丸太作業は雨が降って濡れると滑ってすごく危ない。
ケガをしたらもともこもないから、作業中止。
今週でもう一本の梁をあげて加工して、北側を済ませたかったらしいが・・・・仕方ない。
雨音がだんだん大きくなって・・本降りになってしまった・・・;;;
DSC00528.jpg
DSC00529.jpg
DSC00531.jpg
DSC00530.jpg