びっくらこいたぁ〜〜! @@ 9/7

やっと畑に到着。
しかーし・・・まだ収穫にはとりかからない。笑
一巡り畑を巡回。
野菜の成長段階を激写、むしむしさんも撮る〜〜^^
そして・・・やっとこさゴーヤをむしり、シシトウを採る〜〜
シシトウは今最盛期〜
一袋蒔いた種で一畝分の甘長とうがらしが出来る〜〜
一畝分採ると、籠からあふれる〜〜^^
キュウリはもう終わった。
ナスは、秋なすの最盛期〜〜^^
かぼちゃは・・・・・っと土手畦にあがって眺めた。
そろそろ葉っぱが枯れ始めて、ちっちゃな土手かぼちゃがちらほら〜〜^^
うちの畑のかぼちゃは、毎年作ってるがちっちゃい・・・・しゃーないか、「土手かぼちゃ」だもんね〜〜
土手のかぼちゃの葉っぱの間にやけに異様にもっこりしたモノが見える。
近寄ってみたら・・・・どひゃぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!
思わず大声をあげてしまった〜〜!
なんと、バカデカかぼちゃが葉っぱの陰から顔をのぞかせていた〜〜@0@
「うっそうぉぉ〜〜!!」
慌ててまわりのかぼちゃを見回った。
ぎゃはぁ〜! まだ大きいのがあるぅ〜〜!
直径40cmちかい超バカかぼちゃが、急斜面の土手にはりついていたのだ〜@@
先週も大きいかぼちゃを収穫したけど・・・その比ではない。
うちの畑のかぼちゃは・・・7年作ってるけど・・自慢じゃないけど・・・大きくても15cmくらい・・・;;;;
しかも・・1本の苗にちっこいかぼちゃが1ヶがふつーだ。
それが、今年は一体どうなってしまったんだろう〜〜〜???
異常気象?  それとも・・・あまりにもチビかぼちゃばかりで、可愛そうに思った野菜の神様のいたずら?
超バカデカはkao馬鹿力でも動かすことも出来ないくらい重い。
あかんわ・・・・・とりあえず、kunちゃんがくるまでそのまんまに。
kunちゃんが軽トラで下りてきた。
さっそくカボチャを収穫〜〜^^
バカデカかぼちゃは、軽いやン〜って手で運んで。
超バカデカかぼちゃは・・・おーい・・・運べんぞぉぉ〜!
なんとか斜面から畦まであげて、そこからは肩に担いで・・・よれよれのへっぴり腰で、軽トラまでの斜面をよたよた〜と運んでいった。
「もう身体動かんのやぞぉ・・・;;;」
デッキ作業で、朝早くからずーーと重労働疲労困憊のkunちゃんには、だめ押しの超バカデカかぼちゃの重さだった・・・・(^_^;);;
DSC09868.jpg
DSC09870.jpg
DSC09878.jpg
DSC09879.jpg
DSC09881.jpg
DSC09882.jpg
DSC09890.jpg