支柱を固める〜^^  

ようやく支柱の垂直が定まってくれて、今度は支柱丸太の根もとを固める作業だ。
このまま土をかぶせて埋めただけでも強度は十分だが、キャスターがいっぱいあるから流し固めておいてもいいかな〜〜っと。
「あるから使うが、あえて買ってまではやらない」・・・・これ、15年間通しての「kun流・山暮らし術」か〜〜はははは〜
しかも「こねこね〜」はしない。
そんな体力消耗することはあえてしない流〜〜^^
まずは、支柱丸太の根もとにホースでたっぷりと水を流し込む。
そして、キャスターの袋を一輪車で運び下ろしてきて、封を切ってそのまま穴の中にぶち込む〜〜^^
そして・・・またホースで水をかける・・・の繰り返しで20数袋のキャスターを放り込んだ〜〜^^
そして・・・コンクリート用バイブレーション(15年前に山小屋の基礎コンクリートを打った時に使って依頼だ・・・つかえるかな?っと電源入れたら動いた〜〜^0^)でちょっと振動を送って「まぜまぜのまねごと」をして終了〜〜^^
後は・・・1週間放置して、来週この上に土をかぶせて、デッキ支柱3番目が完成となる〜〜^^
使用期限が過ぎて廃棄処分になる運命だったキャスターが山小屋デッキの基礎の役にたってくれた〜^0^
セメントより高価なキャスターらしいのに・・・・まだ実験したらちゃんと固まるのに・・・もったいない・・・
今までだって、「風邪引いて固まったセメント」をほぐして使ってた我が山小屋にとっては、ものすごく贅沢な資材となった〜〜
これで、支柱丸太が腐るまでは使えるだろう〜〜笑
「オレが生きてる間は大丈夫だ〜」kun
これで、今週の予定が「予定通り」終了〜〜^^
予定してたことが、ちゃんと予定通り出来たなんて、めったにない。
「ちょっと・・・やりすぎたか・・・な・・・」kun
うんうん・・・・ちょっと体力的にはオーバーワークの2日間だったねえ・・・・
でも、気持ちは充実感〜〜〜笑
よく頑張りました〜〜!  花丸〜〜♪
DSC09781.jpg
DSC09783.jpg
DSC09784.jpg
DSC09785.jpg
DSC09787.jpg
DSC09788.jpg