ランマーが動いた〜^0^ 

「ランマーが動いてくれたらいいけどなぁ・・・・自宅のを持ってくるんだったなぁ。。。」
昨日運び下ろした「根っこ付き杉丸太」の出番になったのだが・・・・この丸太を支柱として穴に埋めるには、その穴の底をランマーで天圧したいのだという。
出来るだけ丈夫にするには、ユンボのバケツで抑えたくらいでは心配だそう。
8/30にエンジンを積み替えたランマーだったが・・・エンジンがかかったり止まったりで、うまく動いてくれなかった。
今日支柱を立てて梁に組み込んで、キャスターで固めてしまいたかったらしい。
そしたら来週は穴をうめて支柱を固定できるのに・・・
「あのランマー、もう一回直してみるかなぁ・・・」kun
「ランマー修理に夕方までかかったら・・・今日、終わってしまわなくなるねえ・・・」  kao
「それよなぁ・・・・・;;;;   やってみるか・・・」kun
そう言って、しばらくランマーをいじってたkunちゃん。
20分もしたら・・・ダッダッダッッダッッダッダッッダ!!!!!
すごい音がし始めた。
なんと、ランマーが動いてくれたのだ〜〜よかったぁ〜〜^0^
止まらないかなぁ・・・・・っと案じたが、調子よく大きな音で跳ね上がってる〜
まるで、太めのホッピング〜〜笑
その飛び跳ねるじゃじゃ馬をそのまま下の支柱の穴のところまで連れて行った〜〜笑
ランマーにワイヤーをかけて、1m下の穴の底に吊り下ろす。
1m四方の穴の底で、ランマーのじゃじゃ馬と戯れ〜〜^0−
なんとか支柱の底の天圧終了〜〜^^
ランマーをユンボで吊り上げ・・・ほんと、よく動いてくれたものだわ〜〜。ごくろうさんでした〜〜!!
これで予定通り、支柱立てに入れるね〜^^
DSC08852.jpg
DSC09686.jpg
DSC09688.jpg
DSC09691.jpg
DSC09696.jpg
DSC09697.jpg
DSC09707.jpg