デッキ梁9mを回転させる〜^^9/6

デッキ梁用の杉丸太を小屋下に取り込むときに反対に取り込んでしまったため、
加工が終了して組む段階で回転させなくてはならない。
9m以上の杉丸太をどうやって回転させるのか・・・・
長くて重い丸太を、老ユンボとkunちゃんのコラボで、一体どうやって回転させ、その上、この支柱の上に乗せて組むんだろう〜〜〜
興味津々でkaoは小屋の中のイスに腰掛けて高みの見物〜〜^0−
ここからの作業は、ユンボとkunちゃんしか入ることが出来ない聖域・・・・・
一番の難関の9m丸太の回転作業が始まった〜〜^^
杉丸太にかけたワイヤーと、ユンボのバケツ操縦の独壇場〜〜^0^
ワイヤーの位置を微妙にずらしながら・・少しずつ〜少しずつ〜〜9mの杉丸太は回転していく・・・・
何度も何度もユンボと丸太のワイヤーの間を行ったり来たり・・・・
ほんとに根気と気力だけの作業・・・・
倒れて2年・・・体調もいいとはいえ、これだけの重労働の連続は・・身体にこたえないかなぁ・・・・
ちょっと心配に・・・
作業30分で見事9m丸太は180℃回転した〜〜^0^
夕方の6時・・・・今日はちょっと頑張りすぎました〜!
DSC09491.jpg
DSC09492.jpg
DSC09493.jpg
DSC09494.jpg
DSC09496.jpg
DSC09497.jpg
DSC09504.jpg
DSC09510.jpg
DSC09511.jpg