なんちゅう日やぁぁ〜〜! 9/4

夕方スーパーに買い物行くので軽トラに乗った。
いっしょに「蚊」も乗り込んできてしまった・_・・・・・(>_<) ********* うちの庭は蚊の養成所だ。 ちょっとゴミ出しに外にでただけで、もう2〜3ヶ所は刺されて・・・かゆくてかゆくて・・・ 水撒きするときは、蚊ガードスプレーを体中に吹きかけてから出陣だ。 それでも・・・吹きつけムラの隙間を狙って刺される・・・涙;;;; スカートはくと、中まで入ってくるんだから・・・・大泣 だから・・・・夏場は庭には極力出たくない! 玄関ではロール網戸だが、その上に一日中「蚊取り線香」をたき続ける・・・これが5月から11月頃まで続く・・・・・・ 忘れると、必ず部屋の中で・・・刺される・・・・;;; PCを置いてる居間もずーーっと蚊取り線香だった。 でも、PCに蚊取り線香の煙が良くないといわれて、電気蚊取りにした。 ずっとつけっぱなし・・・・ どうも・・・煙が出てないと・・・ほんとに蚊がとれてるのか・・・信じられなくて・・・笑 ******** さて・・一緒に軽トラ運転席に乗り込んでしまった蚊。 叩こうと必死になったが・・・捕まらない・・・ 買い物に早く行かなきゃならないし・・・・ 蚊スプレーをまくか・・・ でも、前に蚊スプレーまいて発車して・・気分が悪くなったので・・やめよう〜 玄関に置いてた「蚊取り線香」をそのまんま助手席の足元に乗っけて・・・発車した。 スーパー駐車場に到着したが、まだ蚊が死んでなかったら嫌だから・・・そのまんまにして中に入った。 30分して軽トラ助手席に乗ったら・・・・・もう煙くて煙くて・・・・最悪・・・(>_<);;; ***** 夜、洗い物を全部終えて、明日のお弁当の食材を冷蔵庫の中を覗いて物色してた・・ら・・・ 上の棚からなんかが頭の上に落ちてきた。 「キュウリのQちゃん風漬け物」のキュウリと汁が頭からぶっかかった・・・・・・×0×;;; 醤油とショウガと唐辛子味が、口の中に流れてきた・・・・・(^_^;);;; 最悪!!! 急いでお風呂場に飛び込み、頭からシャワー・・・・・せっかくお風呂入ったあとやのに・・・;;; なんでやねん!!! ・・・まっ・・・ちゃんとタッパーのフタを閉めてなかったのが悪いんだけど・・・・ 自業自得だけど・・・・・ それにしても、今日はなんちゅう日なんやろ〜〜〜!!  ため息;;;