夕方スーパーに買い物行くので軽トラに乗った。
いっしょに「蚊」も乗り込んできてしまった・_・・・・・(>_<)
*********
うちの庭は蚊の養成所だ。
ちょっとゴミ出しに外にでただけで、もう2〜3ヶ所は刺されて・・・かゆくてかゆくて・・・
水撒きするときは、蚊ガードスプレーを体中に吹きかけてから出陣だ。
それでも・・・吹きつけムラの隙間を狙って刺される・・・涙;;;;
スカートはくと、中まで入ってくるんだから・・・・大泣
だから・・・・夏場は庭には極力出たくない!
玄関ではロール網戸だが、その上に一日中「蚊取り線香」をたき続ける・・・これが5月から11月頃まで続く・・・・・・
忘れると、必ず部屋の中で・・・刺される・・・・;;;
PCを置いてる居間もずーーっと蚊取り線香だった。
でも、PCに蚊取り線香の煙が良くないといわれて、電気蚊取りにした。
ずっとつけっぱなし・・・・
どうも・・・煙が出てないと・・・ほんとに蚊がとれてるのか・・・信じられなくて・・・笑
********
さて・・一緒に軽トラ運転席に乗り込んでしまった蚊。
叩こうと必死になったが・・・捕まらない・・・
買い物に早く行かなきゃならないし・・・・
蚊スプレーをまくか・・・
でも、前に蚊スプレーまいて発車して・・気分が悪くなったので・・やめよう〜
玄関に置いてた「蚊取り線香」をそのまんま助手席の足元に乗っけて・・・発車した。
スーパー駐車場に到着したが、まだ蚊が死んでなかったら嫌だから・・・そのまんまにして中に入った。
30分して軽トラ助手席に乗ったら・・・・・もう煙くて煙くて・・・・最悪・・・(>_<);;;
*****
夜、洗い物を全部終えて、明日のお弁当の食材を冷蔵庫の中を覗いて物色してた・・ら・・・
上の棚からなんかが頭の上に落ちてきた。
「キュウリのQちゃん風漬け物」のキュウリと汁が頭からぶっかかった・・・・・・×0×;;;
醤油とショウガと唐辛子味が、口の中に流れてきた・・・・・(^_^;);;;
最悪!!!
急いでお風呂場に飛び込み、頭からシャワー・・・・・せっかくお風呂入ったあとやのに・・・;;;
なんでやねん!!!
・・・まっ・・・ちゃんとタッパーのフタを閉めてなかったのが悪いんだけど・・・・
自業自得だけど・・・・・
それにしても、今日はなんちゅう日なんやろ〜〜〜!! ため息;;;