小屋玄関前の杉伐採の準備〜〜^^ 8/30

kaoは山小屋玄関前の3本の杉を伐採する準備を再開〜〜^^
先週、取り急ぎガラクタ・材は小屋寄りに移動して、ブルーシートで雨よけは完了して帰ったが、やっぱり雨が吹き込んでた。
倒す杉にロープをかけてブルーシートを張り直す。
倒す時にはロープを切ればすぐはずれるから〜〜^^
山小屋の作業は「いつ」っと決まってなく、kunちゃんが「やるぞー!」って言った時が「作業開始」なので・・・・(^_^;);;
だから、いつ「ゴーサイン」が出ても、すぐに対応出来るような体勢まではもっていってないと。
まず、埋まってた「鉄筋くず」を土のなかから発掘。
kaoとしては、これらすべて「ゴミ」として捨てたい気分だが・・・kunちゃんにとっては「宝の山」かも〜〜
どんなに錆びた鉄クズでも、ちゃんと溶接して使ってしまうkunちゃんだから・・・勝手には捨てられない。
だから・・・・・どんどんガラクタが溜まっていく・・・・
「しょうがないよー、うちの山小屋は、このガラクタのお陰で建ったようなものだから〜〜」っと。
そうなのだよねえ・・・・しこしこ〜〜〜何年もかかって「収集」したガラクタ・ゴミでうちの山小屋は建ってるんだ〜〜!
だと・・・よけい・・ガラクタといえど、おろそかにはできない・・・感謝〜〜(^_^)v
杉の木のまわりの丸太3本はユンボで動かしてもらわなきゃ、kao力では太刀打ちできない。
でも。。土のう袋の砂20袋以上とレンガ類は・・・人力で運ぶしかないっか・・・・
さーて、膝サポートしながら、どこまで運べるかな〜〜^^
「kao老化膝」との戦いは・・・これからは、ますます厳しさ増していくばかり・・・か・・・・笑(T_T);;;
DSC08646.jpg
DSC08649.jpg
DSC08651.jpg