先週倒した丸太をかたづける〜 8/30

朝、食事が終わると小屋作業開始〜〜^^
ちゃっちゃとやらないと・・・時間がない・・・:::
今回は残りの杉の木2本を倒してデッキの梁をかけるところまでやって帰りたいと。
その前に丸太の皮むきもしなくっちゃ〜〜
それよか・・・長尺もんの杉丸太の皮むき・加工をする作業スペースが・・・ない・・・
出来れば雨には極力あてたくないし・・・
やっぱりデッキ予定の小屋寄りスペースにとりあえず置くしかないだろう。
老ユンボ君では、余り太かったり長尺の丸太は、もう運びきれないから、なるべく近場で・・・笑
先週倒して帰った2本の杉の木を6mと10mに切って小屋寄りに取りこみ並べる。
雨でじゅるじゅるの地面は、ユンボの重みでどんどん沈んで・・・
土が落ち着くまで待ってたらいつまでたっても作業はできないし・・・困ったものだ・・;;;
それにしても、40才の老ユンボといっても、ユンボはユンボ〜〜
これだけの作業をやってくれるのだから、もうユンボ様々〜〜^0^
エンジンも後ろの機械部分を開けて「直結」しないとかからない、おそらくkunちゃんしか動かせないユンボだ。
次のを見つけておかなきゃ〜っと言い続けてもう10年余り・・・
探してもらうにも、kunちゃんが20万ぐらいで探してくれ〜って言ってるモノだから・・・・出てくるわけない・・・笑;;;;
今日も、まるでkunちゃんの手足のように器用に作業をしてくれるユンボ君〜〜
「オレの操作がうまいんだよ〜^^」っと威張ってるkunちゃん〜〜^^
やっぱり、もうユンボとkunちゃんは一心同体なのかも〜〜^0−
DSC08641.jpg
DSC08643.jpg
DSC08644.jpg
DSC08645.jpg