山に走る〜〜^^  8/29

夜8時半、山に向けて軽トラは走る〜〜^^
途中の道の駅での、恒例のアイスタイム〜〜^^(kunちゃんだけ・・kaoはトイレタイムももったいなくて・・;;;)
蛾の集まりが、しじょーーーに少ない!
お盆過ぎてぐんと気温が下がったせいなのかなぁ・・・
今日はまだ23℃と、いつもよりも高くむしっとしてるのに・・・
つまんない・・・・・・張り合いないなぁ・・・
14種ほどいたけど、目新しいモンは・・・いないし・・・・
諦めて軽トラに乗ろうともどって来たとき、「おやっ?」
柱の隅っこにとまってる蛾〜〜
おおー! ウスギヌカギバ〜! 初もんだ〜♪
最後まで諦めちゃあかんのよねえ〜〜^^
山到着は午後10時到着。
kunちゃんが薪風呂を焚きつけている間、ライトトラップの前で蛾待ち〜〜^^
でも・・・・ライト点灯が遅すぎて・・・集まってきてくれたのは10種・・・(T_T);;;
やっぱり7時頃から点灯しておかないと、アピール度が低く・・・・集まりが悪い・・・(^_^;)
明日の夜に期待〜〜^^
道の駅のウスギヌカギバと小屋ライトトラップのオビガ〜〜^^
オビガは常連さんだが、なかなか大きくて貫禄がある〜^^
DSC08614.jpg
DSC08620.jpg