じゃが、じゃが、じゃがいも〜〜♪

ジャガイモがまだいっぱい、いっぱい残っている。
ずいぶんとみんなに配って、長男も知り合いにあげるからとダンボールで何回か持って帰って・・・・
それでも・・まだ残ってる・・・
頑張って食べなくっちゃ〜〜^^
まだチュー公にかじかじ〜されたジャガイモが結構残ってる。
かじかじ〜された部分を切り落として皮を剥いて・・・・大鍋いっぱい茹でた〜
マッシュにして、サラダにつかってもいい〜
チビチビ・じゃがはオリーブ油でじっくりと揚げて塩を振って〜〜^^
農家では、こんなチビチビ・じゃがは畑に捨ててある。
でも・・・・自分たちが育てると・・・・どんなにチュー公かじかじ・ジャガでも、チビチビ・じゃがでも・・・そう簡単には捨てられない・・・;;;;
今日もじゃがいも〜〜明日もじゃがいも〜〜これじゃ毎日、じゃがいも〜〜じゃがいも〜〜♪DSC02740.jpg
DSC02741.jpg