Skype、すごーい〜!

PC画面にSkypeのメールが突然出てきた。
「おーい」と二男坊からの呼びかけメールだ。
PCにいろんな音楽やらが入って来るのが嫌いなので、いつもボリュームは消しているため、相手がSkypeで呼びかけても通じない・・・;;
だからいつも・・・叱られるのだが・・・・それでもやっぱり「無音」がいいので・・笑
「なんじゃ?  元気か?」おかん
「おっ でたか」二男
「そるとれーくからかや?」おかん
・・・待ってるのにメールが入らないので、急いでボリュームを上げて通話を承認〜
画面に二男の顔が写ってきた〜〜^^
「おおー、元気そうだね〜^^」おかん
「元気だよー」二男
18日にそるとれーくに行ってから、音信不通・・・・
それにしても、Skypeはすごい!!
リアルタイムで相手の表情もまわりの様子もすべて見られるんだから〜
これが、遠く海を越えた所と会話してるなんて思えないくらい音声も映像も鮮明だ〜
国内で会話してるのとほんと、変わりない〜〜すごい時代になったモノだ〜〜
早朝4時からの選手の練習に同行して、朝食に帰ってきたところだそう。
部屋は個室で、台所もみんなついてて、朝食は自炊らしい。
5分ぐらいのところにショッピングセンターがあるので、食料はそこで調達してくるそうだ。
・・・・っと・・もう寝てたはずのkunちゃんがお腹かきかき出てきて・・・・笑
「おーい! ジグを買ってきてくれ〜!  それとダブルスクライバーもな〜〜」kun
「近くに大きなホームセンターないんだよな。まぁ、時間があったらみとくわー」二男
帰国は9/8なので、それまでに探してくれるという。
なんと、まぁ・・・これだけの会話で、よく通じるものだわ・・・(-_-)
ずーーっと小学生から親父のそばでこき使われ、山小屋も手伝ってきた二男は、3人の息子の中では一番親父の言いたいことが理解できるらしい・・・笑
不思議な父子〜〜〜(^_^;)
それだけ言って、kunちゃんはさっさとおねんね〜〜^^
翌朝、「曲線定規の大きいのを頼むの忘れた〜」kun
しゃーないなぁ・・・・今日メール入れとくわー
我が家の家族同士はみんなSkypeでメール・会話が多い。
あと、kunちゃんの親友と。
どんなに遠く離れていてもリアルタイムに映像と会話が出来るすぐれもの〜〜
海外と電話したら、ものすごい金額になるのに、Skypeならお金の心配なく何時間でも話せる。
画像も即座に送れるし・・・手に持ってるものも見せっこできるし(笑)・・・すごく便利になったものだ〜^^
PCのことさっぱり、ちんぷんかんぷんのおかんがSkypeで子供達と会話してる・・・・
Skype って何? のレベルのおかんが・・・だ。
何がすごいって、それが、いちばん・・・すごーい〜〜笑