小屋玄関前は・・・8/24

さーて、さてさて・・・・小屋玄関前のガラクタ撤去作業をしてるkaoの方はどうなったて?
23日は、どこから手をつけていいのか・・・正直途方に暮れてしまった・・・・(T_T);;
24日、とりあえずブルーシートを取っ払う〜〜! っと決意して、取り外しにかかる。
万が一、取り外したところに雨になったら・・・もう目も当てられなくなる。
空の様子を睨みながらの作業開始〜〜
山小屋のロフトベランダから垂らしていた、一番大きなブルーシートを撤去した。
おおおーっ ! 久しぶりのベランダだ〜〜^0^
出来るだけブルーシートは小屋のまわりには使いたくないのだが・・・・やっぱり、まだ全撤去は・・無理。
極力ブルーシート面積をコンパクトに抑えながら、今まで、シート下にあった「ガラクタ」を雨のかからない場所に確保できるか・・・・・
kao味噌を絞りに絞って考え抜いて・・・・・;;;;;大汗;;;;;;;
今回の片付けのメインは、この小屋前の3本の杉の木を倒すこと!
根っこも掘り起こさねばならないから、それだけのスペースは空けておかなければ作業が出来なくなる。
なるべく邪魔にならない位置、なるべく小屋寄りにモノを移動して、改めてその上にブルーシートを張る。
もう・・ぎりぎり・・・(>_<);;; もし、木を倒すのに支障が出たら、その時はシートをはずせばいっか〜〜^^ ・・・ってことで、シコシコ〜〜シコシコ〜〜っと「ガラクタ材」を新しく垂らしたブルーシート下に移動。 今日1日に終わらなかったらドウしようか・・・ブルーシートをかけて帰るしかないかなぁ・・・っと思いながら・・・なんとかかんとか濡れては困るモノは運び終えた〜〜^0^ 後は・・・3本の杉の木まわりに置いてるレンガ類や丸太、下に敷き詰めてるレンガの撤去だけになった〜〜^^ これが片づけば、この3本の杉の木はいつでも倒せるのだ〜〜!! 光ケーブルの線や電線を雪害から防ぐためにも、出来るだけ地下に埋めたいkunちゃん。 そのためにも、この3本の杉は早く撤去したいのが本音〜 杉を見上げてたkunちゃん・・・・「こっちの杉を先に倒すかなぁ・・・・」 でも、この3本の杉は、もう直径50cmちかくになってて、私の手でも抱えるることができない太さだ。 デッキ材として使うには、製材して活用するしかなないという。 倒してから後の処理をどうするか・・・・・ またまた悩みが増えてきた〜〜 でも、このままじゃ何もできないし・・・ とりあえずは切り倒すしかないか・・・・ ほんと、小屋作りをやり始めた頃は、15年後に、杉がここまで大きく成長してしまうとは・・・全くの想定外だったなぁ・・・・・(^_^;) DSC02648.jpg
DSC02657.jpgDSC02655.jpg
DSC02668.jpg
DSC02669.jpg