庭の花〜〜^^ 7/1

サクラランのピンクの花ボールが2ヶ〜〜♪
もう1ヶは蕾が半分開いてる。
サクラランは別名「ホヤ」ともいう。
なぜか、ずーーっと昔から家にあったが、花が咲かなかった。
5〜6年前からやっと花が咲き出して・・・一昨年、どうしてか3鉢とも枯れてしまって・・・;;;
葉差しをして増やしてたが、まだ花をつけるとこまで育ってないと嘆いてたら、ネットのお友だちが立派なサクラランを一鉢送ってくださった〜〜^0^
うちのサクラランは斑入りで丸みのある葉っぱだったが、頂いたサクラランは緑一色ですーっと細身の葉っぱ。
昨年は花は咲かず、今年4ヶの花芽を確認〜^^
やっぱりこの季節に、このサクラランの花ボールを見ないと心が落ち着かない〜〜^^
蝋細工のような、肉厚で透き通ってるピンクの花は、文句なしに「可愛い〜〜!」
それがまーるい花ボールになって、ずいぶん長く咲いててくれるのだから、もうたまんない〜〜^^
早くうちの斑入り葉のサクラランの花と競演してほしい〜っと心待ちしてる。
DSC09809.jpg
DSC09806.jpg
ベランダの柱に上らせたノーゼンカズラも今満開〜〜^^
2本の柱には藤を2本上らせ、1本にはノーゼンカズラ〜〜
5月には藤色になり、7月にはオレンジ色に彩られるベランダ・・・しかーーし・・・・ツルが巻き付き、ノーゼンカズラの葉が茂り・・・・お陰で洗濯物が干せなくなることも・・・・こればっかりは考えていなかったのだ・・・泣;;;;
ノーゼンカズラの花は見事だが・・・ベランダに落ちた花殻に・・・・ため息・・・;;;
ベランダを占拠する勢いの藤蔓との戦いも続く・・・・(>_<);; DSC09897.jpg
DSC09893.jpg
アガパンサス、コエビソウ、ヒメヒオウギ、・・・・・・♪
DSC09813.jpg
DSC09830.jpg
DSC09910.jpg
DSC09902.jpg
DSC09917.jpg
DSC09916.jpg
DSC09982.jpg