5月の連休明けすぐに蒔いた自家製キュウリの種が全く芽がでなくて、ガッカリのkunちゃんは残ってたキュウリの種をダメモトで全部蒔いてしまった。
そしたら・・・・全部発芽しちゃったぁぁ・・・・笑
「自家製種」だから良くなかったのか・・・っと落ち込んだkunちゃんだったが、なんのなんの、ただ気温が低すぎて芽がでなかっただけだったのだ・・・(^_^;);;;
で・・・・・このすごい量のキュウリの苗を植えなくっちゃ〜っとまだちょっと早いが、一部を山の畑に持ってきた。
そして・・・・植えた。
翌朝、畑に行ったら・・・・双葉の葉がこっきり消えていた・・・・(>_<);;;
「頭に来た〜! せっかく植えたのに・・・みんなやられた〜! ちっこい虫がいっぱいついてた。
オレンジや黒の虫〜〜近づくとすぐ逃げてしまう。悔しいなぁ・・・・双葉やられたらもう育たないよなぁ・・・」kun
「あれ?畑作業してこなかったの?」kao
「頭にきて・・・もうやる気なくなったぁ〜〜!」kun
ウリハムシたちに狙われたんじゃ、もうどうしょうもないよな〜〜
消毒しないなら、あとはもう「キュウリ自信の生命力」に期待するしかない〜〜^0−
先に植えたキュウリもズッキーニも狙われてレース状になってる。
しゃーない、「無農薬畑」で生き抜くには大きな「試練」を乗り越えるしか、生き延びる道はないのだ〜!!
がんばれ〜! キュウリ〜ズッキーニ〜〜!!
耐えて生き延びて、実をつけろ〜〜〜! :-);;;
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()