一週間ぶりの畑・・またまた草が伸びている。(>_<)
ほんと、「草との戦い」は・・・終わりがない・・・(T_T);;;;;
タマネギ畝はまだ倒れていない。
タマネギの間に植えた黒豆の枝豆がずいぶん大きくなってきた〜〜^^
ジャガイモの畝がここに来てすごく茂って、花が咲き始めた。
今年は種ジャガを奮発したので、大きい芋がついてくれてたらうれしいな〜〜^^
ジャガイモの花〜〜白と紫〜〜^^
こんにゃくの花・・・枯れちゃった・・
今年は・・・うまく咲いてくれなかったなぁ・・・やっぱり、ダンボールの中でさいちゃったからか・・・(^_^;);;
こんにゃくの畝に、こんにゃくの新芽がにょこにょこ〜っと出てきてた〜〜^^
ニンニクを1/3収穫してみることにした〜〜
ずいぶんと玉が大きく、kunちゃんご機嫌〜〜^0^
昨年のニンニクがあまりに小さかったので、今年は「追肥」をたっぷりしてやったのが効いたのかな〜って喜んでる〜^^
(ニンニク担当はkunちゃん〜〜笑)
ニンニクの茎も収穫〜〜^^
捨てるとこはない〜♪
茎は炒めるととっても甘くて美味しい〜
花部分はちょっとしわいので切り取る〜
お腹に優しい「繊維質」がたっぷり〜〜♪
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()