畑は・・・6/7

一週間ぶりの畑・・またまた草が伸びている。(>_<) ほんと、「草との戦い」は・・・終わりがない・・・(T_T);;;;; タマネギ畝はまだ倒れていない。 タマネギの間に植えた黒豆の枝豆がずいぶん大きくなってきた〜〜^^ ジャガイモの畝がここに来てすごく茂って、花が咲き始めた。 今年は種ジャガを奮発したので、大きい芋がついてくれてたらうれしいな〜〜^^ ジャガイモの花〜〜白と紫〜〜^^ こんにゃくの花・・・枯れちゃった・・ 今年は・・・うまく咲いてくれなかったなぁ・・・やっぱり、ダンボールの中でさいちゃったからか・・・(^_^;);; こんにゃくの畝に、こんにゃくの新芽がにょこにょこ〜っと出てきてた〜〜^^ ニンニクを1/3収穫してみることにした〜〜 ずいぶんと玉が大きく、kunちゃんご機嫌〜〜^0^ 昨年のニンニクがあまりに小さかったので、今年は「追肥」をたっぷりしてやったのが効いたのかな〜って喜んでる〜^^ (ニンニク担当はkunちゃん〜〜笑) ニンニクの茎も収穫〜〜^^ 捨てるとこはない〜♪ 茎は炒めるととっても甘くて美味しい〜 花部分はちょっとしわいので切り取る〜 お腹に優しい「繊維質」がたっぷり〜〜♪ DSC09717.jpg
DSC09718.jpg
DSC09825.jpg
DSC09827.jpg
DSC09798.jpg
DSC09834.jpg
DSC09714.jpg
DSC09845.jpg
DSC09846.jpg
DSC09849.jpg