高嶺の花・・・;;

ぼち・フィールドにはテイカカズラがある。
手の届くところまで垂れ下がっていたテイカカズラが、毎年高くなって・・・
とうとう・・今年は・・・高嶺の花〜〜(^_^;)
満開の花の写真も撮れなくなって・・・ただただ・・見上げるばかりなり・・・・涙;;
数年前、まだ下に垂れ下がっていたテイカカズラの枝を挿し木した。
何本か挿し木して、たった一本だけ成功・・・
まだ10㎝ほどだが今年蔓をのばして花芽を10ヶつけた。
で・・・・思い切って地植えした。
玄関テラスのポールにのぼらせようと〜〜^^
うまくいくかな〜〜
山に行く途中の崖にもテイカカズラ発見して今年は、花を楽しみにしている。
ただ。。。。自宅と時差があり、週末通いだと・・・つい見損ねてしまう・・・
今年はうまく撮れるかなぁ〜〜
DSC09284.jpg
DSC02086.jpg
DSC02083.jpg